2013年10月22日火曜日

【4期生自己紹介】M.W(国際政治経済学科)

イニシャル上下ひっくり返しても同じなんですよ。ギザギザ。
国際政治経済学科のWと申します。

みんな出身地について話しているので私もそんなところから話したいと思います。

私は生まれも育ちも埼玉県さいたま市です。
もっと言うと旧大宮市!地味だけど便利なところですよ。
小中高と旧大宮市内の公立校に通ってました。生粋の大宮民なんですね。

趣味は旅行です。埼玉には観光地は少ないですが、旅行好きの父のおかげで国内の観光地は結構まわりました。知らない土地に踏み立つワクワク感はいいものですよね。
あとは、1年の時からゴミ拾いをするサークルに入っていて、都内での清掃ボランティアイベントを企画したりしています。

このゼミを選んだ理由は、地方自治というのが身近なテーマだったからです。
それは身近に地方公務員がいたこと、公務員に興味があったこと、ここら辺に起因すると思います。実はこんな軽い理由です。

地方自治と一口に言っても切り口はいっぱいあって、きっと自分の興味関心に迫るものがあるでしょう。

ゼミ選び頑張ってください!

※期限勘違いしてました、遅れてごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿