どうも、実家に寄生虫のDSです。失礼、「帰省中」ですね。パラサイトシングルではありません。←言いたかっただけ。しんしんと雪が降り積もる実家のパソコンで寒さに震えながら先日行われた法政大学との合同ゼミを振り返ろうと思います。寒い。
本来は当日の様子とかを交えて書いたほうがいいのかな、KTくん?あれ、TKくん?ただ実家のパソコンで使い勝手が悪く、いかんせん寒いということで合同ゼミの感想だけでご勘弁ください。ご要望とあらば詳細も書きます。
さて、当日はわれら公共交通班の2回目の発表も兼ねられていたわけですが・・・まあ後味は良くなかったですね笑。「役○相○」・・・もう使いません。ただそれを抜きに考えると20分の発表にしては良くできたんじゃないかと思います。法政側にわかるように、かつ次の発表につなげられる形でできたのではないでしょうか。で、問題のワールドカフェ、通称WCなんですが・・・素直におもしろい形式だなと思いました。気軽に発言でき、多くの人と話す機会もあるので、特に初めて会ったもの同士で意見交換するという場に適した形式だと感じました。来年の新ゼミ生とのサブゼミの初期に取り入れてはどうかと提案したのも僕です笑。ただ、やはりというか、他のゼミ生も言っていたのですが「不完全燃焼」感が非常に残りましたね。目的が「結論を出す」ではなく「いろんな意見が出て場が盛り上がる」らしいのでそれはしょうがないのかもしれませんが・・・普段ゼミで意見がぶつけ合われているということで、小原ゼミのみなさんには僕と同様何かしら違和感があったと思います。
あ、でもすごく興味深かったのでやって良かったとはみんな思ってると信じてます笑。
ではこれくらいで筆を置きましょうか・・・それではみなさん良いお年を!
0 件のコメント:
コメントを投稿