2013年12月9日月曜日

若者の投票率低下に関する調査協力について

こんにちは!
 4期生のHSです。今回は文京区選挙管理委員会の調査協力のご報告です。
 
 
 
 ゼミ生のご家族が選管に勤めておられ、その縁で「若者の投票率低下」について意見交換をさせていただきました。12月9日(月)にサブゼミの時間・場所で行いました^^選管の方々には早稲田までご足労いただき申し訳なかったです。
 
 
 

 話し合いは自由闊達な雰囲気で行われました!どのような若者が投票に関心を持たないのか、関心を持たない理由はどのようなものか、投票方法の簡略化や有名人の起用はどれほど有効かなどについて、時間ぎりぎりまで意見がでました。語り切ることができず不完全燃焼かもしれません、、
 
 

 今後も、投票促進運動に従事している懇親会への参加をご提案いただきました。ゼミ生もぜひ参加したいのですが、そろそろ就活が><、、、就活後はご協力できるかもという回答となりました。
 
 
 
 
 心残りはあるものの、選挙管理委員会にお仕事の実情を伺うなど貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿