2014年3月28日金曜日

3期生から4期生へ

3期男幹事のITです。このブログを書くのもこのブログも含めあと2回のみです。


3期生から4期生にむけてメッセージが届きましたのでそれを掲載させていただきます。







まずは夏合宿で見事なオウンゴールを決め、4期生への好意を猛烈にアピールした(遅刻魔)Mさんからのメッセージです。





―――――――――――――――

3年生みなさん、素敵なプレゼントをありがとう!
そして1年間お世話になりました!!
色紙は一生懸命写真探してくれたようで、ホントに嬉しいプレゼントでした。
あとバラとプレゼント交換?的なやつも楽しかったです!
ありがとう!

3期はいつも黙って座ってるだけごめんなさい(>_<)
4期生は5期生に尊敬される4年生になって、
これからも活気ある小原ゼミを築いていってください!!

残念ながら頼れる3期生は数少ないですが、
何かあったら相談してくれたり、
声をかけてもらえたら嬉しいです(^o^)

本当にありがとう!



3期 K.M.
――――――――――――――――――――――――――――








続きましては、いつもシュールで、年月を経るにつれ饒舌になり、客観的にも「大学生」に成長した☆くんからのメッセージです。







============================


追いコンのセッティングをして下さった方々、ありがとうございました。
素敵なプレゼントもいくつももらえて、とてもうれしかったです。
僕は小さなモップをもらったので、
パソコンの画面や苦手な人の顔などをふくのに使わせていただきたいと思います。

今後のゼミ運営については、ぜひ自由にやってほしいと思います。
意見対立を回避せず、一人一人が自由に発想し、発言し、個人の独立と連帯が両立する空間を作っていってもらえたらうれしいです。
僕もできる限り協力します。

これまで本当にありがとうございました。


3期 ☆

========================




次に、なんて紹介すればいいかなあ、メガネメンバーの1人(というかほとんどの男ががメガネをしているけれども)であって、4期生にはちょっと怖く思われたかもしれない先輩S.Kくんからのメッセージです。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


素敵な追いコンありがとうございました。

昨夏のゼミ合宿も合わせ、皆さんと楽しい時間を過ごすことができ心より感謝を申し上げます。
学生生活もいよいよ最後の1年になりますが、1日1日を大切に実のある毎日を過ごして下さい。
これからの皆さんの益々のご活躍をお祈り致します。
また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


S.K.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






卒業式がひと段落し、まだまだメッセージが届くと思いますので届き次第、メッセージを追加させていただきます!


最後に、
I.T.からも一言。

 初めてみんなに会ったのは顔合わせのとき。3期のメンバーもそれなりに緊張していたけれど、3期のメンバーは優しいから、みんなを柔らかく御出迎えしようと頑張って明るくふるまったのですよ?笑 個人的にはこの日、すごく衝撃的な出来事がありましたが、まあ、それはいつか会った時に話します。

 
 
 4期生は面白い人たちのカタマリだとみんな言っています。政経では珍しい女性(数)優位のゼミですが、そんなこと忘れるくらい、ひとりひとりの個性がはっきりしていて、黙って眺めているだけで楽しかったです(黙っていたのは3期生に人みしりが多かったということではないということです)。

 夏合宿が思い出されますね。もう、3期と4期の垣根なんかどうでもいいくらい楽しめました。少なくとも3期生はそう思っていましたよ。夏合宿のいろいろな準備ありがとう。最後の合宿を心おきなく楽しむことができたのは4期生のおかげです。

 そういえば、姉妹班!!!!姉妹班はどうだったかな?研究の参考になっただけでなく、先輩後輩の良い交流の機会になっていたらとても嬉しいのだけれど、どうだったかな?今度は5期生とも姉妹班を組んで、いろいろな物を与えてあげてね。

 3期生のみんなで熱海に卒業旅行に言ったのだけれど、4期生のみんなについての話も3期生のみんなでしたよ。夏合宿のことや個人個人との思い出話(や人物批評)を楽しく話した。3期生はみんなのことを決して忘れてはいないよ!

 幹事の御二人。4人で広い教室にて話したことを思い出します。頼りない先輩幹事だったかもしれないけれど、一緒に小原ゼミのために活動できたことを嬉しく思います。また話したいなあ。

 さて、来年度はみんなが先輩です!僕たちの真似をしなくともいいので、君たちは君たちなりの先輩になって下さい!5期生のため、自分たちのため、そして小原ゼミのために来年も充実した活動をして下さい!!!また、みんなにお会いできることを楽しみにしています。

 では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿