2012年10月11日木曜日

2012年度ブログ更新10月10日

 2年生のみなさん、こんにちは!小原(こはら)ゼミの切り込み隊長星聡太(ほし そうた)です。なぜ切り込み隊長と呼ばれているかというと、ゼミで議論するとき一番最初に発言するからです。この名誉あるニックネームは、ゼミ内で広く浸透しています。
 
 

 僕の個人的な情報なんか載せて2年生の何の役に立つんだろうという気がしますが、自己紹介をしろ、という幹事からのお達しですので、何か書かなければなりません。
 

 僕は1990年に東京の荒川区で生まれました。ただ、病院が荒川区にあったというだけで、その後はずっと足立区で育ちました。今も住んでます。
 

 1993年、私立チェリー幼稚園に入園しました。幼稚園の頃の僕は、正直言ってモテました。バレンタインにチョコレート20個くらいもらったこともあります。初めて告られたのは年中さん(5歳)の時でした。しかし、幼稚園を卒園すると同時に僕のモテ度(個人Aのモテ具合を定量化したもの)は低減し始め、以来ずっと右肩下がりの低成長時代が続いています。今も彼女はいません。幼稚園を出て小学校に入るのは約7歳で、僕は今22歳です。幼稚園卒園から現在まで続くモテ度の低迷期を、僕は個人的に「失われた15年(lost 15years)」と呼んでいます。
 

 1997年、足立区立東綾瀬小学校に入学しました。小学校時代は主にドッジボールをしました。
 2003年、足立区立蒲原(かばら)中学校に入学しました。中学校時代は主にサッカーをしました。
 

 2006年、東京都立駒場高校に入学しました。高校時代は、ずっと雨と金曜日を待っていました。なぜなら、雨が降ると部活が休みになり、金曜日は部活が休みだったからです。僕はサッカー部に所属していたのですが、僕は駒場高校のサッカー部が大嫌いでした。部活を3年間続けてしまったことは僕の人生で五指に入る失敗の一つです。僕が大学でサークルに入らない理由も実はここに根があります。
 

 2009年、駿台予備学校に入学しました。僕はご浪人様なのです。
 
 2010年、早稲田大学に入学しました。
 以上が僕の簡単な自分史です。もうけっこうな長さになっていると思うのですが、自己紹介だけでなく、小原ゼミについても少し紹介したいと思います。
 小原ゼミは一言でいうと「大丈夫」なゼミです。どういうことかというと、例えば、僕は大学に入って最初に行った飲み会が小原ゼミの新歓飲み(2年の12月ごろ)でした。サークルには一度も入ったことがありません。大学に友達なんか一人もいなかったし、上述のようにもちろん恋人もいません。多分大学1、2年を通して誰かと一緒に昼ご飯を食べたのは3回くらいだったと思います。そんな人間が入っても「大丈夫」なゼミだということです。
 小原ゼミは懐の広いゼミです。「べ、別にゼミなんか入りたくないんだからね!」と言いつつ「ゼミ友」を買ってしまうような人には小原ゼミをおススメします。我こそは不幸な大学生活を送ってきた、という人は、ぜひその傷を小原ゼミで見せびらかしてください。
 

 それではOPゼミでお会いしましょう(^-^)

 待ってるぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿