2012年10月11日木曜日

2012年度ブログ記事更新10月11日


2年生の皆さんこんにちは!3年のRTです。ブログとか書くの初めてで、その上キャラの濃い星くんの次ということで非常に緊張しています。とりあえずは星くんのを参考にしながら自己紹介を。

 

僕は1992年にさいたま市(旧浦和)で生まれました。

その後小学校に上がるまで香川・千葉・三重と転勤が多かったですが、残念なことにほとんど覚えていません。小2で旧浦和に戻ってきてからはそのままです。

 

2004年に給食とマラソン大会を避けたいという一心から私立海城中学に入りました。小さい頃から食べ物の好き嫌いとスポーツを忌み嫌う気持ちでは誰にも負けませんでした(笑)。とにかく母校はスポーツに力を入れていなくて、高校時代は握力がないのに腕相撲で三年間体育祭?をしのぐことができたほどです。

 

部活は何をしていたかって?当然帰宅部に所属です。友人たちと先生の目を盗みつつ映画を観たりゲーセンに行ったりとちゃんと帰宅部の活動をしてました。

 

あと最寄りが新大久保なんで今と通学環境は殆ど変わってませんね。

 

2010年に早稲田大学に入学。インカレの歴史サークルに入り、自分にも花のキャンパスライフがと期待していた時期もありました。しかし現実は非情で周囲が次々とリア充化していく中、自分は独身貴族まっしぐらです。

 

 

だらだらと自分のことばかり書いてしまいました。

ゼミの活動詳細とかはゼミオリとかゼミ友で見てもらえればいいと思うので、ゼミの雰囲気について一言。正直言ってどんな人でもやっていけると思います。星くんのような人もいれば自分のようにごく普通の人間もいます。けどみんな仲良くやってます。他の授業を一緒に受けたり、テスト前はお互いに助けあったり、一緒に食事をしたりもします。今まで大学で親しい友人がいなかった人は絶好のチャンスです。

 

今年も1人でも多くの人が小原ゼミに興味を持ってくれることを望みます。

一緒に小原先生のもとで学びましょう!待ってます!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿