2012年10月20日土曜日

ゼミの雰囲気

男幹事のITです!




10/18(木)はブース説明とゼミオリの発表に足をお運びいただきありがとうございました!!とても感謝しますとともに、皆様のゼミ選考を少しでもお手伝い出来ていたら光栄です。

10/22、10/29にオープンゼミにも是非お訪ね頂き、いつものゼミの雰囲気を味わってもらえたら良いと思います。




そんな、オープンゼミ。
2年生のみなさん、オープンゼミに行くのはちょっと緊張しますでしょう?

そりゃそうですよ、いつもと全然違う領域に足を踏み入れるわけですから。男が女湯に行くぐらいの度胸が必要だと思います。

ということで、少しでもその緊張を和らげて足を運んでもらいたいなと思いまして、前回のゼミの様子を隠し撮りしてきました!!


いつものゼミのこの明るさをご覧ください!



 教室は白を基調とした明るい雰囲気が特徴で、全体的に落ち着いた空間です。窓からは早稲田が誇る自然が垣間見れ、僕らをほっこりとした気分にさせてくれます。この環境の中です。どおりで勉強がはかどるわけですよね!
(この写真はゼミが始まる前の写真ですね。3限の授業が終わり、だんだんとメンバーが1号館411教室に集まってくる様子です。)



 教室はなんとテレビ付きです。ブラウン管のテレビということで、高値が付きそうなんですよね。アンテナが通ってないため民放その他は見ることはできません。我々が使った試しもありませんしね。
(上の写真は、ゼミが始まった直後の写真です。資料が用意され、笑顔でゼミのスタートです!!)
 
 
 
 教室にあるのはテレビだけではありません。最新鋭の長机が配備されております。テーブル板があるだけの机ではなく、スカートをはいてどんな座り方をしても安心な設計になっていることが分かりますね。足を組んでもぱっと見では分かりませんが、よくよく下を見ると足が片方なくなっているのですぐにバレます。
(こちらが我々の先生である、小原教授です。ゼミの本題が始まる前にイベントの紹介をして下さってます。こちら側からみて先生の右側にあるのはポケット六法たち。いらないから、といって配布会がありました。時々先生は論文のコピーや本などを学生に下さるのです。あくまでも、時々ですよ?)
 
 
 
 



このような感じです。



え?


「もっと写真をアップしてくれ」って?

「肝心の話し合いの時の写真がないじゃないか」って?




確かにそうですね。




しかし、それは10/22(月)と10/29(月)に実際に足を運んであなたの目で確認してみて下さい!!!この和やかな雰囲気、しかし白熱した議論は、教室に来なければ伝わりません。



あなたのゼミ選考をお手伝いするためにも、是非、足を運んでいただきたいと思います!!



こんな感じでゼミの雰囲気の紹介を終わりたいと思います。



とりあえず、10/22にお会いできることを楽しみにしております!!


ではまた!!!

(「ブログつまらなかったです」と伝えてくれると嬉しいです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿